NULL BBクリームは肌荒れしない?

肌トラブルや目立つ青髭などを簡単に隠すことができるNULL BBクリーム。

価格も手頃で使いやすいと人気の商品です。

でも、敏感肌や肌が荒れやすい人にとってはちょっと不安ですよね。

ここでは、NULL BBクリームの肌荒れについてみていきます。

 

NULL BBクリームで肌荒れ!?口コミからわかった事実

NULL BBクリーム購入者の口コミを調べていくと、かなり少数ではありますが肌荒れについて書いている方がいらっしゃいました。

 

合わなかった

 

アトピー、乾燥、ニキビに加え赤みまで出てしまったため購入しました。

これらをカバーすることは確かにできますが、NULL BBクリームを塗ることで余計に肌が乾燥し肌荒れが悪化してしまいました。

アトピー持ちや乾燥肌の人は気を付けるべきです。

 

多くの口コミを調べた結果、NULL BBクリームを使用することで肌荒れを起こしてしまったという人はごく僅かでした。

 

しかし、肌荒れを起こしてしまった方がいるのも事実です。

 

敏感肌やアトピー持ちの方は、使用前に医師に相談するなど慎重になったほうがいいのかもしれません。

 

ですが、購入者の大半の方が肌荒れ等の問題は起きずに使えているというのも事実です。

 

実際、NULL BBクリーム購入者の全体の口コミは良いです。

肌荒れしにくい使い方

 

乾燥肌の方がNULL BBクリームを使用するときは、化粧水の併用がおすすめです。

化粧水をあらかじめ肌に浸透させておき、その上からNULL BBクリームを塗ることで肌の水分量を保つことができます。

肌の水分量が保たれることで、肌トラブルや化粧崩れの原因となる皮脂の過剰な分泌を防ぐことができます。

 

また、化粧水をあらかじめ使用しておくとBBクリームの伸びがよくなり肌になじみやすくなります。

これによって、時間が経っても崩れにくいメイクも可能になります。

 

まとめ

多くの口コミを見る限り、NULL BBクリームは肌荒れしにくいBBクリームだと言えます。

ただし、100%とは言い切れません。

使う人や肌の質によっては、肌荒れを引き起こしてしまう人もいます。

 

一度、自身で使用してみない限りは何とも言えませんが、口コミの総評を見る限りでは十分に試す価値はあるかと思います。

 

今回は【肌荒れ】というキーワードで購入者の口コミを調べてみましたが、

・肌荒れしてしまった

という口コミに比べて、圧倒的に

・肌荒れをうまく隠すことができた

という口コミが多かったことは事実です。